【心身の健康を保つ】ロイヤルカイラスパでチャクラのバランスを整えよう

以前このブログでご紹介させていただいた「チャクラ」。人間のエネルギーはこの「チャクラ」を起点にして、車輪のようにグルグルと絶えず回り、活力を生み出していると言われています。今回は、そのチャクラを整えるために実際にロイヤルカイラスパでご案内している「チャクラバランシングマッサージ」について詳しくご紹介します。

【アロマオイル選び】チャクラのバランス調整が必要な箇所をさがす

まず初めに、AVEDAで使用している7枚のチャクラカードの中から、色やシンボルマーク、書かれている言葉から、気になる3枚をお選びいただきます。

次に、その3枚が意味するチャクラに合ったAVEDAのチャクラアロマオイルの香りを嗅ぎ、その中でも一番気になった香りをお選びいただきます。そうして選ばれた香りが、実は今一番チャクラのバランスを整える必要がある体の箇所になります。多くの方は3種類のアロマの中から自身が求めている香りを選び出し、そのチャクラが開くべきチャクラだと分かります。そして、そのアロマオイルを使用し、経験豊富なセラピストが施術を進めていきます。

【マッサージ】心と体をリラックスさせる

※写真はイメージです。

施術はうつ伏せの状態から始まります。まずは体全体をほぐし、全身の状態を見ていきます。その後、チャクラのエネルギーポイントがあると言われている背骨周りを中心に、背中全体のオイルマッサージを行います。「ディープティシューマッサージ」という、筋肉の深部組織までほぐすマッサージを行い、慢性化した筋肉の凝りや張りをときほぐします。背中の施術後、温めたスチームタオルを置き、緊張をほぐしていきます。まるで温泉に入っているかのようにポカポカ温められ、体も心もリラックスできる至福の時間。そして、チャクラのエネルギーポイントである3ヵ所に軽く手のひらを当てながら、メディテーションを行います。

【エネルギーワーク】生命エネルギーの通りをよくして体質改善

※写真はイメージです。

背中の施術が終わると、つぎは仰向けになっていただき、デコルテや首周りのマッサージで、ストレスを感じられているところをときほぐし、体の奥深い部分にたまった疲れや凝りにアプローチします。また、フットマッサージでは、スチームタオルで足を包み込み温め、チャクラのエネルギーポイントを活性化させる足裏のリフレクソロジーのツボを刺激します。このように体の一部分を刺激することで内臓の疲労改善をはかることだけでなく、人間が持っている「自然治癒力」を最大限に引き出すことができ、体質改善に繋げることが期待できます。そして最後に、チャクラのエネルギーポイントである残りの4ヵ所に軽く手のひらを当てながらメディテーションを行い、施術は終了となります。

最後に

約50分程度の施術ですが、とても内容も濃く、ご満足いただけるメニューとして、スタッフ一同自信をもってご案内しています。精神的・肉体的ともにエネルギーが満ちた状態で生きていくには、「チャクラを整える」ことはとても大切です。もし、日々少しでも心身の不調を感じられているなら、ぜひロイヤルカイラスパでチャクラバランシングマッサージをお試しください。不調を緩和し、心身を整え、エネルギッシュに毎日を過ごしていただけるようお手伝いさせていただきます。

ロイヤルカイラスパの公式サイトはこちら
ぜひ、こちらも合わせてお読みください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。