【ハワイ土産】自分へのご褒美にぴったりのオススメ専門店3選

ハワイ旅行でまず行きたい!と思い浮かぶお店はありますか?おいしいスイーツや可愛い雑貨、ハワイならではの商品が並ぶインテリアショップやセレクトショップなど、ハワイでの買い物というだけでどこか特別感があり、どんなものでも素敵な思い出にはなりますが、せっかくなら心躍るものに出会いたいですよね。 今回は、日本では買えない、ハワイならではのグッズや食べ物を取り揃えるオススメ専門店を3つご紹介します。

【オススメその1】日本未上陸のSoHa Living

ハワイらしさあふれるインテリアショップのお店「SoHa living」。SoHa Livingとは、「South of Hawai’i」の略からつけられたそうです。ハワイに住む姉妹が作ったお店で、2002年からオープンし、今ではハワイに8店舗もある人気店となっており、ワイキキ周辺にも3店舗あります。このお店は日本未上陸のため、ハワイのSoHa livingでしか買えない数々のインテリアが一番の魅力です。
新婚生活にぴったりな可愛い食器やクッションカバー、フォトフレームなど、ハワイらしい海やパイナップルなどをモチーフとした雑貨やキッチン用品、アクセサリーやディフューザーといった小物がたくさん取り揃えてあります。ハワイは原色を使った小物も多くありますが、ここは派手すぎない落ち着いた色彩のものが多いので、お部屋の雰囲気に合わせて取り入れやすく、楽しんで選んでいただけますよ。いつも頑張っている自分へのご褒美として、お部屋をリゾート小物でアレンジしてみるのはいかがでしょうか。
また、ベビー・キッズ用品の取り揃えも豊富なため、赤ちゃん用のブランケットや、乳幼児用の玩具、ハワイ好きな友人への出産祝いや誕生日祝いにも最適。母の日ギフトや結婚祝いとしても、とても喜ばれるのでおすすめです。

ぜひあわせてご覧ください

【オススメその2】ブランド品を破格で!Ross dress for less

ハワイでおすすめのお店は?と聞くと、たくさんのロコたちにおすすめされるのがこちらのお店。簡単にいうと、アメリカで人気のディスカウントショップです。オアフ島には15店舗あり、ロコにも人気のお店で、アクセスの良いワイキキにも1店舗あります。
魅力は、なんといっても品揃えの豊富さと安く買えるブランド品です。洋服やバック、靴、コスメ、時計、アクセサリー、家具、キッチン用品、子供用のおもちゃ、充電器、イヤホン、お菓子、コーヒーなど、とにかくバリエーション豊富で、何でも揃うお店です。しかも、毎日商品が入れ替わるので、毎日行っても見飽きないというのも、魅力と言えます。洋服は20%から60%くらいのセールになっているものが多く、広い店内の中でいかに掘り出し物を探し出せるかも楽しみの1つ。日本ではあまり見られないデザインや、ハワイらしさ満点のアロハシャツも豊富です。自分へのお土産だけでなく、現地で楽しむための洋服を買い求めるのもオススメですよ。 毎日行っても楽しいRoss Dress For Less。まだ行ったことのない方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【オススメその3】大人気のチョコレート専門店Choco Lea

2014年にオープンしたChoco Lea(ショコレア)はチョコレート専門店で、ワイキキからは車で20分くらいのManoaにあります。外観は、白いフェンスに囲まれた隠れ家のような佇まいで、店内は、ナチュラルでアットホームな雰囲気で、こんじまりとした店内にカカオの香りが漂い、そこにいるだけで幸せな気分を味わえます。 Choco Lea(ショコレア) の最大の魅力は、なんと言ってもショーケースにぎっしりと並んだ50種類以上の手作りチョコ。チョコをこよなく愛する夫妻が作った商品は多くの人々に支持されており、一部のチョコは、ワイキキの高級ホテルであるモアナ・サーフライダーでも販売されるほど人気を博しています。名物のトリュフからマカダミアナッツチョコレート、季節限定チョコまで、毎日ひとつひとつ丁寧に手作りされています。オシャレなギフトボックスにアソートされているものや、お持ち帰り用に断熱効果のあるバッグの用意もあり、日本へのお土産としてもオススメです。日持ちは冷蔵保存で約1か月程度。気温や保管に気を付けて、ぜひおいしい状態で日本の友人や家族にお土産としてプレゼントしてください。きっと喜ばれることでしょう。
また、近隣にはManoa falls という滝が有名なハイキングスポットがあるなど、山に囲まれた自然豊かな地域で、そんな雰囲気の中にある小さなお店は、まるで物語にでてくるような可愛さがあり、とても素敵です。
ハワイでしか出会えないチョコの味を求めて、Manoaまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

ぜひあわせてご覧ください

最後に

いかがでしたでしょうか。自分へのお土産にぴったりな専門店をご紹介いたしました。
ハワイ滞在中、ハワイ観光と同じくらい楽しみなのがショッピングとお土産選び。ハワイ滞在中の楽しい思い出は、お土産と一緒に家族やたくさんの友人に伝えたいものです。また、ハワイらしさ溢れる素敵なお土産があれば、帰国後のご自宅でもハワイの余韻を感じることができ、ハワイ気分を満喫できます。
気になったお店があればぜひ行ってみてくださいね。それではまた。

ぜひあわせてご覧ください

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。