【ハワイの絶品】みんなに愛されるB級グルメ

今回は観光客からもロコからも愛されるハワイのB級グルメをご紹介します。お得でお安いものばかりなので、次回のハワイ旅行の際にぜひチャレンジしてみてください。

hawaii-b-gourmet1

【絶品B級グルメその1】フリフリチキン

hawaii-b-gourmet2
※写真はイメージです。

フリフリチキンはこちらの写真のように屋台でくるくると回っているもの。ハワイ語で「Huli」は回すという意味があり、フリフリチキンの「Huli」はそこからきています。大きな丸々としたチキンの香ばしい照り焼きソースのにおいが食欲をそそります。外はカリッと中はジューシーでたまらない一品です。2010年ごろから始まったフリフリチキンはロコからも観光客からも愛されていて、ハワイの至る所で販売されています。ハワイにお越しの際は、是非一度食べてみてください。

【絶品B級グルメその2】ロコモコ

hawaii-b-gourmet3
※写真はイメージです。

ハワイのローカルフードとして有名なロコモコ。ロコモコはご飯の上にハンバーグとグレイビーソース、目玉焼きを載せたものです。グレイビ―ソースが特徴で、店によって味が異なるのでぜひ、お気に入りの味を見つけてみてください。
特におすすめなのが「レインボー・ドライブ・イン」。テイクアウト専門店で、ビーフ100%のジューシーなハンバーグに自家製のグレイビーソースが絡まって絶品です。日本でもなじみ深いメニューですが、ハワイでリゾートの雰囲気を味わいながら食べる本場の味は格別ですよ。ぜひお試しください。

【絶品B級グルメその3】ポケ

hawaii-b-gourmet4
※写真はイメージです。

ポケはハワイ語で「切り身」を意味する言葉で、サーモンやマグロ、アボカドがたくさん入ったポケボウルが人気。特におすすめは「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」のポケボウル。ヘルシーでオニオンやナッツなど、種類豊富なトッピングで彩り豊かで、目でも楽しめる一品です。ボリューム満点にも関わらず、暑い日でもさらりと食べれるのでハワイの気候にもぴったり。ただし、「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」でポキボウルが注文できる時間帯はランチタイムの午前8時から午後3時の間のみなので、そこだけご注意を!

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はぜひ一度は挑戦していただきたいハワイのB級グルメをご紹介しました。定番のものばかりで、ハワイのいろいろなところで手軽に食べられますので、気になるものがありましたら是非挑戦してみてください。


ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。