【お子様連れにオススメ】ハワイ観光スポット~Vol.2~

今回はお子様と一緒に楽しめるハワイの観光スポット第2弾をご紹介します。お子様の年齢と合わせて、ぜひご検討ください。

【おすすめスポットその1】アラモアナショッピングセンター

ハワイ旅行の醍醐味といえば、大自然の次にショッピングを挙げる人も多いのではないでしょうか。アラモアナショッピングセンターはハワイのなかでも有数のショッピングモールで、340以上のお店が軒を連ねます。オープンエアースタイルでリゾートの風が吹き抜ける心地よさを感じながらお買い物をすることができます。キッズ用品もとても充実していて、お子様用のブランド品のTシャツなどもお得な価格で購入することができます。ぜひ、お子様と一緒にショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【おすすめスポットその2】パールハーバー

日本人にとっては教科書に出てくる場所としておなじみなのパールハーバー。実はこちら、かなり人気の観光スポットなんです。パールハーバーには、アリゾナ記念館ツアーや戦艦ミズーリ、太平洋航空博物館などさまざまな博物館や展示物が用意されています。悲惨な歴史が二度と引き起こされないようにありのままを伝え、後世に受け継がれていく施設は、ハワイの中でもなくてはならない大切なものになっています。この機会にお子様と一緒に歴史について学んでみるのはいかがでしょうか。

【おすすめスポットその3】ウェットアンドワイルド

ハワイでも有数のウォーターパーク、「ウェットアンドワイルドハワイ」。東京ドーム3つ分の大きさをほこるこちらのスポットはご家族連れに大人気です。おすすめポイントは何といっても絶叫のウォーターアトラクション。大きな浮き輪に複数人で乗り込み、疾走するアトラクションは何度乗っても飽きのこない面白さです。ただし、アトラクションによっては身長や年齢に制限がありますので、ご注意ください。遊び盛りの小中学生のお子様と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

最後に

いかがでしたでしょうか。歴史について学べる施設から、子供用品やおもちゃを購入できるショッピングモールなど、お子様もハワイを満喫してくれること間違いなしのスポットをご紹介しました。このほかにもハワイには家族そろって楽しめるところがたくさんあるので、お子様と一緒にお気に入りの場所を見つけてください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。