【おすすめスポット】モンサラット・アヴェニュー~Vol.1~

今回はMonsarrat Avenue(モンサラット アヴェニュー)と呼ばれる通りの中で、特におすすめのお店を3つご紹介します。どれも手軽に楽しめるお得なグルメばかり。ワイキキのホテルからも歩いていける距離なので、ダイヤモンドヘッドに登った後、カピオラニ公園へのお散歩後などにぜひ立ち寄ってみてください。

【オススメのお店その1】Pioneer saloon(パイオニアサルーン)

※写真はイメージです。

こちらは日本人オーナー経営のプレートランチ屋さんで、ガーリックシュリンプやハンバーグ、リブアイステーキなどが人気です。中でも特におすすめしたいのが、ガーリックアヒです。ガーリックアヒとはガーリックで味付けをしたマグロの赤身のことで、地元の人にもとても愛されているメニューです。一緒についているライスもいろいろと種類があり、選ぶことができます。テイクアウトしてホテルやカピオラニ公園のベンチなどで食べるのがおすすめです。

【オススメのお店その2】Bogar’s Café(ボガーツカフェ)

※写真はイメージです。

こちらのお店はなんといってもアサイーが一番人気です。こちらのアサイーはフルーツたっぷりでとにかく食べ応えがあるので、シェアして食べることもできます。店内もきれいで可愛らしい雰囲気が特徴で、外にはテラス席もあります。
アサイーだけでなく、ガーリックフライドライスも人気です。日本でいうチャーハンのことで、たっぷりのガーリックが食欲をそそります。こちらも量が多いのでぜひシェアしてお試しください。

【オススメのお店その3】Hawaii Sushi(ハワイ スシ)

※写真はイメージです。

その2で紹介した「ボガーツカフェ」と同じ並びにあるお店で、お寿司のテイクアウトができます。毎日新鮮なお魚で作られるお寿司はハワイの中でも美味しいと評判です。オーナーが日本人ということもあって、日本人にも合う味やサイズになっており、ハワイ在住の日本人も大好きなお店です。お得な日替わり丼からアメリカならでは巻き寿司など、種類も豊富なので滞在中に何度も訪れる人もいます。また、最近マグロやハマチのポキの販売も始まったので、そちらもおすすめですよ。

最後に

いかがでしたでしょうか。モンサラット・アヴェニューは人気店が点在する通りとあって、毎日観光客と現地の人でとても賑わっています。旅行といえばやはりグルメは欠かせないですよね。まだまだご紹介したいお店がありますので、随時ご紹介させていただきます。引き続きチェックしてくださいね。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。