【ハワイ土産】お得に買える!旅行中の買い物にもぴったりのスーパー4選

今回は、お得にお買い求めいただけるハワイのスーパーマーケット4選とそれぞれの違いについてご紹介します。近年、お手軽なお土産購入先として人気の高いスーパー。自分用でも購入したくなるおすすめ商品にもご注目ください。

【おすすめスーパーその1】日本から持ち込み忘れても安心/Target(ターゲット)

ターゲットはオアフ島に4店舗あります。生鮮食品をはじめ何でも売っている大型スーパーマーケットです。赤を基調とした店内は広々としており、通路もしっかりと幅が確保されていてゆったりとお買い物をお楽しみいただけます。
特徴はお土産の定番であるマカダミアナッツやチョコレート、ハワイらしさ満点のお菓子などの食品だけでなく、ビーチウェア、コスメ用品などが充実している点です。また、アメリカンなデザインの可愛らしいベビー用品も有名です。 衣料品だけではなく、帽子や日焼け止めなども充実しているのはハワイならではですね。日本のグッズと一風変わったデザインのものを探してみるのも楽しいかもしれません。お子様がいる方へのお土産としても喜ばれますよ。アメリカならではのスーパーなので、見に行くだけでも楽しいです。
また、パソコン周りのグッズがそろっているところも観光客には嬉しいところ。お仕事の渡航で充電器やコードなど日本から持ち込み忘れた…というようなハプニングがあっても、ここに行けば何でも揃うので安心です。

【おすすめスーパーその2】品揃えと安さが魅力/Walmart(ウォルマート)

ウォルマートはオアフ島内だけで6店舗営業しています。特徴は、品揃えの良さと、なんといっても安さです。チョコやコナコーヒー、ナッツ類など比較的ほかのスーパーよりも安く買い求めることが可能です。 またプライベートブランドも人気で、その品質も安心してお買い求めいただけるクオリティ。地元の人もよく買い物しているスーパーなので、ハワイの雰囲気を感じながらお買い物を楽しめることでしょう。
なにより嬉しいところはほとんどの店舗が24時間営業であること。多くのお店が閉店してしまった時間に、万が一何か必要なものがあった場合、とても便利ですよね。
レジも混雑回避のために、中央レジ以外にも各売り場に設置されているところが嬉しいポイントです。急いでお買い物をされる方にとっては特に有難いですよね。さらに、「Need a Price?」と表記されたバーコードスキャナーが各売り場に設置されています。数多くの商品があるため、値段表記のない商品はバーコードを読み取って値段検索することが可能です。なかなか、店員さんが見つからなかったり、声がかけづらい方にも嬉しいサービスです。

【おすすめスーパーその3】オーガニック商品充実/Whole foods(ホールフーズ)

(※写真はイメージです。)

ホールフーズはオアフ島に3店舗あります。特徴はオーガニックの食材や日用品が充実している点です。保存料や着色料などが無添加で健康を最大限に意識した商品がそろい踏み。少しお値段が高いですが、厳しい基準をクリアした品質の良い、納得できる商品がずらりと並んでいます。 コーヒーは世界各地のものを取り揃えており、焙煎日もしっかりと提示しています。ナッツ、ドライフルーツの量り売りや、新鮮な食材でつくられたお惣菜コーナーも人気です。人気店も素敵ですが地元の味もぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。
ホールフーズはアメリカだけではなく、カナダやイギリスなど世界中に400店舗以上を構えています。また、ホールフーズオリジナルのエコバックや石鹸、オーガニックの化粧品などが人気です。美容に詳しい女性にも喜んでいただける商品ばかりでお土産としていただいても嬉しいですよね。

【おすすめスーパーその4】全米最大級のディスカウントストア/T.J. Max(ティージェイマックス)

(※写真はイメージです。)

T.J.Maxはオアフ島に4店舗あります。全米最大級のファッション系ディスカウントショップで各地に1,000店舗以上を構えています。特徴は日本よりもかなりお得にブランド品が手に入る点です。たくさんある商品の中から掘り出し物を探すのも楽しいですよ。ファッション系を中心に、雑貨、キッチン用品、ホームグッズ、コスメと幅広い商品を取り扱っています。特にペット用品とキッチン用品は豊富な品揃えで、ロコもファッション用品以外を目当てにご来店される方も多いとか。 初日にT.J.Maxで買い物をして、旅行中に着るワンピースや水着を調達するのもおすすめです。

最後に

今日はハワイの滞在をもっと楽しくしてくれるおすすめスーパーマーケット4選をご紹介させていただきました。ハワイに店舗を構える大型のスーパーも日本のスーパーやコンビニエンスストアと同じで、お惣菜がおいしい、雑貨が安い、お菓子の品ぞろえがいいなど、それぞれの特徴や雰囲気が違います。ぜひお気に入りのお店を探してみてください。
まだまだたくさんおすすめのお店がありますので、また次回ご紹介させてください!それではみなさんMahalo!

あわせてご覧ください

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。