【絶景】オアフ島東海岸の人気スポット!潮吹き岩

オアフ島の東側に位置する「ハロナ潮吹き岩」は、数千年をかけて冷え固まった溶岩でできた穴に海水が溜まり、その水圧で岩の割れ目から迫力満点の音と共に潮が吹き上がる様が、大きなザトウクジラの潮吹きのように見えることから「潮吹き岩」の名前がつきました。壮大な自然を全身で感じたい方に必見のおすすめスポットです。

画像はイメージです

【おすすめ撮影ポイントその1】間近で感じる迫力満点の潮吹き岩

画像はイメージです

「ハロナ潮吹き岩」は、満潮の時間になれば、岩に波が押し寄せるたびに、鯨の潮吹きのように潮が高く上がり、見ている人々から歓声が上がる人気スポットです。吹き上がる高さは潮位や波の高さによって異なりますが、高い時で10m程にまでなるとも言われています。ハワイではハロナブローホールとも呼ばれているこの場所は、海外映画やTVのロケ地にもなっており、『パイレーツ・オブ・カリビアン3/生命の泉』や『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』もここで撮影されました。

【おすすめ撮影ポイントその2】3段階のブルーで彩られた美しい海

画像はイメージです

ハロナ潮吹き岩自体が大変見る価値のあるものですが、この辺りは海岸線の美しい場所としても有名です。自然の海岸線はさすがに圧倒されるほど綺麗で、見渡す限り広がる青い海原が、訪れた人々の心をつかみます。珊瑚が多く、3段階のブルーで彩られた海の色は、ワイキキなどの人工とはまた違った魅力があり、ぜひ訪れたい絶景スポットのひとつです。

【おすすめ撮影ポイントその3】展望台から眺める景色

画像はイメージです

ハロナ潮吹き岩展望台は、オアフ島東海岸のハナウマベイとサンディビーチの間にあるハロナ潮吹き岩が間近に見える展望台です。2008年に改装工事された展望台からは、サンディビーチへつながる海岸線や、晴れ渡った日には肉眼でもモロカイ島やラナイ島を見ることができます。さらに嬉しいことに、12月から3月までの冬の間には、運が良ければハワイ海域を移動するザトウクジラを目撃することもできます。

最後に

みなさんいかがでしたでしょうか?
今回は自然をたっぷり感じられるおすすめの撮影スポットのご紹介でした。
海外の観光客の方に、特に人気の撮影スポットですので、外国の方の撮影風景を見てみると、日本との写真撮影の違いが感じられて、海外旅行の楽しみがまた一つ増えるかもしれません。
それではみなさん次の記事もお楽しみに。Mahalo!

合わせてご参照ください

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。