【ホテルフォト】上品なピンクが目をひくロイヤルハワイアンホテルの魅力

ハワイフォトウェディングと言えば、ビーチやガーデン、タウンでの撮影が人気ですが、ハワイならではのインテリアやフォトジェニックな空間での撮影が楽しめる有名ホテル内での撮影もおすすめです。今回は、ワイキキの中でもピンクの外観がひと際目を引く「ロイヤルハワイアンホテル」の魅力をご紹介いたします。

【おすすめその1】ハワイを代表する由緒正しいホテル

ロイヤルハワイアンホテルは、かつて王族の休息地だったオアフ島の中心地ホノルルに、宿泊施設として建てられました。1927年に創業し、ワイキキでは3番目に由緒あるホテルです。完成当時、最新の設備を備えたピンク色の建物は「太平洋のピンク・パレス」の愛称で親しまれ、フランクリン・ルーズベルト大統領やマリリン・モンローなど、世界中の名だたる国賓やセレブからも愛されてきました。
2009年には、その圧倒的な人気から大規模なリニューアル工事が施され、今日まで当時のクラシカルな雰囲気を保ちながら、その圧倒的な存在感で「モアナサーフライダー」や「ハレクラニ」と並ぶホノルルを代表する高級ホテルとして、ワイキキの一等地に佇んでいます。

【おすすめその2】フォトジェニックな館内

ワイキキを訪れた人なら誰でも一度は目にしたことのある上品なピンク色に包まれた外観は、まさにフォトジェニックそのもの。彫刻や曲線を用いたさまざまなアーチを使用した建築が特徴的で、丸みを帯びた入口やエントランスはピンクカラーと相まって、柔らかな印象を演出します。ホテル正面から撮影するのもおすすめですし、おふたりで自然に歩いてまわるだけでも絵になります。
また、館内には外観のピンクとはまた違ったホワイトカラーが印象的なロビーや、レンガ造りの階段、そして中庭に出れば、美しいグリーンの芝生と南国の植物も見ることができ、さまざまなパターンの撮影が楽しめるのでおすすめです。

【おすすめその3】オーシャンフロントでアクセスも抜群

ロイヤルハワイアンホテルは、ワイキキビーチ沿いに佇むまさにオーシャンフロントなホテルです。館内の撮影が終わったら、海側へ出て賑やかなワイキキビーチをバックにした撮影もおすすめです。
また、ワイキキビーチにプライベートビーチエリアを持つため、宿泊者はホテル内のプールエリアより水着のままビーチに出ることができます。ビーチフロントやオーシャンビューの客室も多くあるため、お部屋に帰ってからもワイキキビーチの賑やかな雰囲気を楽しむことができるのは嬉しいですね。
さらに、タウン側ではカラカウア大通りのほぼ真ん中に位置するため、周辺に多くのレストランやバー、ブティックが立ち並び、グルメやショッピングへのアクセスも抜群です。ハワイに行くのが初めてという方にもおすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はフォトウェディングにもおすすめホテル「ロイヤルハワイアンホテル」をご紹介いたしました。宿泊者だけが撮影できる特典なので、ビーチなどの撮影と合わせて、ハワイで宿泊するホテルの思い出もカメラに収めてもらってはいかがでしょうか。ハワイでの滞在がおふたりにとって、より思い出深いものになりますように。
それでは、次回もお楽しみに!Mahalo!

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。