【ウェディングドレス】コーディネートの仕上げはおそろいのハクレイとブーケで

ロイヤルカイラのプランのほとんどが、撮影に必要なものはすべてプラン内に含まれています。お衣装も小物も当日サロンで選んでいただくため、ほぼ手ぶらでご来店いただけます。それこそがロイヤルカイラ最大の魅力でもありますが、実はお持ち込み料はいっさいなしということも、あまり知られていないロイヤルカイラの魅力なのです。今回はブーケとハクレイでおそろいのお持ち込み小物×ロイヤルカイラのコーディネートをご紹介します。

どんな方におすすめ?

ズバリ、思い出のあるドレスを着たい方や小物にこだわりがある方におすすめです。もちろん、お持ち込み予定の場合でも、当日ロイヤルカイラのお衣装や小物を選んでいただくことが可能です。数多くのラインナップでご案内しておりますが、お持ち込みしていただくことでさらにコーディネートが増えることは間違いでしょう。
事前に準備を進めたい方、イメージを決めておきたい方にもおすすめします。お持ち込みを考えていない方も、コーディネートの参考としてもぜひご覧ください。

【ドレス】ささやかなこだわりポイントが満載のAラインドレス

新婦様はロイヤルカイラのシンプルなAラインのドレスをチョイス。こちらのドレスは胸元をしっかりとカバーしてくれるストレートタイプのため、デコルテや胸元の露出が気になる方にも安心してご着用いただけます。ドレス自体に華美なデザインや装飾はなく、上半身は控えめながらも刺繍レースで彩られ、ウエストラインにはシルバーベースのビジューサシュリボンがさりげないポイントとしてドレス全体を演出しています。スカートはチュール素材でふんわり感を出し、ビーチフォトとの相性◎!控えめながらこだわり満載のドレスはブーケとハクレイをより引き立ててくれるでしょう。

【ブーケ】ボリュームたっぷりのナチュラルブーケ

今回お持ち込みいただいたのはウェディングで人気の花材、カラーをメインにした可愛らしいブーケ。カラーの花言葉は『乙女のしとやかさ』『華麗なる美』なので、ウェディングブーケにはぴったりですね。大ぶりの白いカラーと合わせているのは、ピンクの小ぶりのバラ、そして躍動感満載のグリーンの3色。全体的に淡い色味でそろえ、グリーンを多めに取り入れることでナチュラルさを演出していますが、花材の本数が多くボリューム感があるため、おそろいのハクレイと合わせてコーディネートの中で1番の存在感を発揮しています。

【ヘアスタイル】ハクレイをメインにした編みおろしスタイル


お肌と髪色に合わせて全体のメイクはナチュラルカラーでふんわりとまとめています。チークはアプリコットカラーをチョイス。オレンジベースの色味は健康的でヘルシーな印象を持ちますが、頬高めにチークを入れることで血色をよくみせ、女性らしさを引き出す効果もあります。
ヘアスタイルはラフ感のある編みおろしスタイルです。サイドからすっきりとまとめていますが、短め前髪を生かした可愛らしい印象を損ねないよう、ゆるめにふんわりと編んでいます。編みおろした髪にに小花を散らして、さりげなく統一感を後押し。バックショットでは後ろにおろして、ヘアスタイル全体を見せるのもおすすめです。ハクレイはブーケとおそろいの花材のものをお持ち込み。グリーンも多く取り合わせているので、 可愛らしい印象の中にも、自然の景観にマッチするほどよいナチュラルさを演出しています。

【タキシード】雰囲気重視の淡色コーディネート

優しいお顔立ちの新郎様は、ほがらかな雰囲気のライトブルーのベストをチョイス。さらにパンツはフルレングスではなくハーフパンツを選びました。カジュアルなハーフパンツでハワイならではのリゾート感を出しつつも、シャツはあえて長袖を選び、半袖で醸し出す活発さよりも落ち着いた印象とフォーマルさを演出しています。ホワイト×ライトブルーで全体的に色味を抑えたところに、差し色のネイビーを蝶ネクタイに持ってくることで全体がグッと引き締まります。今回は新郎様のベストのカラーがビーチと、新婦様のブーケ&ハクレイが芝生とマッチしており、お写真全体のまとまりも◎です。ロケーションに合わせて色味を決めることもコーディネートの秘訣の1つです。是非お試しください。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回はブーケとハクレイをお持ち込みされたお客様のコーディネートをご紹介しました。ロイヤルカイラでは常時50種類以上の造花ブーケをご用意していますので、まずはプランに含まれているブーケからお気に入りのものを探してみてください。また、生花ブーケのオプションもご案内していますので、気になった方はぜひご相談くださいね。次回も素敵なコーディネートをご紹介します。ではまた。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。