【オススメ映画】家族の絆に涙が止まらない…ウェディング映画3選

今回は数あるウェディング映画の中でも、観るだけで心が温まる感動ストーリーの映画を3つご紹介します。

【オススメ映画その1】アバウトタイム

主人公のドーナル・グリーンは、地味でモテない男性。しかし、一族に受け継がれているタイムトラベルの能力を持っていました。そしてその能力を使って、ヒロイン役のレイチェル・マクアダムスと結婚します。彼は幸せな結婚生活を送りつつ、色々な問題を特殊な能力を使って解決していきますが、タイムトラベルではどうにもならない問題に直面していきます。ハプニング続きのガーデンウェディングでのふたりの幸せそうな笑顔が印象的で心に残ります。普通なら落ち込んでしまう状況にも関わらず、レイチェル・マクアダムスの笑顔が印象的。花嫁の笑顔こそが結婚式を素敵なものにするエッセンスなんだと実感させられます。
ウェディングだけでなく人生、そして家族関係についても立ち止まって考えたくなるような、心温まる作品です。結婚式の直前にぜひ観てください。

【オススメ映画その2】花嫁の父

この作品は約20年前の古い映画で、父親目線で大切な娘の結婚式の様子を描いたストーリーです。相手は申し分のない青年であっても、なかなか娘の結婚は受け入れられないもの。大切に育ててきた娘を送り出す父親の、複雑な心境の変化が繊細に描かれている作品です。精一杯娘を愛し、家族を愛してきた父親の心情が素直に描かれていて、また、娘も同じく家族を大切に思っており、父親のことも気にかけている。娘の結婚をきっかけに家族のありがたみや大切さを再認識し、ご家族・ご親族の方々にとってもウェディングは特別な行事であることを考えさせられる名作です。
また、ガーデンウェディングのシーンがとても魅力的に描かれているので、ナチュラルな雰囲気のウェディングをご希望の方には特に観ていただきたい作品です。

【オススメ映画その3】50回目のファーストキス

ドリューベリーモアとアダムサンドラが主演のハワイを舞台にしたラブストーリーです。ヒロイン役のドリューベリーモアは事故で頭に重傷を負い、1日しか記憶が続かないという病気を持っています。ヒーロー役のアダムサンドラはプレイボーイで遊びの恋ばかりしているハワイの水族館で働く獣医師の役です。そんなアダムサンドラがドリューベリーモアに運命的な出逢いを果たし、初めて本気の恋に落ちます。事故の影響により記憶が1日しか持たない彼女に毎日毎日、出会った日と同じように猛アタックをし続けます。そんなアダムサンドラのひたむきな姿は、付き合いたての新鮮な気持ちを思い出させてくれること間違いなし。
映画を観ながら、改めて大切なパートナーのことを考える時間にしてみるのも良いですね。
主人公を取り巻く家族や友人も全員優しく、さまざまな純粋な愛情の形に心温まります。また、ハワイのロケーションが美しく朗らかで、爽やかなストーリーに彩りを添えています。

【オススメ映画その4】プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウエディング

いつの時代も、世界中の女性たちの憧れの的であるロイヤル・ウェディング。伝統や作法を重んじ、華やかでありながら洗練されている、まさに究極の理想の結婚式です。そんな世界観を映画で表現しているこちらの作品。
2001年公開の「プリティ・プリンセス」の続編として2005年に公開されたこの作品は、ある日、突然ヨーロッパの小国、ジェノヴィア国のプリンセスであることを告げられたどこにでもいる平凡な普通の女子高生のミア役であるアン・ハサウェイが、王位継承を控え、結婚相手を探すというストーリー。地位があって、スマートで、優しい理想的な男性からプロポーズを受けるも、はじめは衝突していたもう1人の王位継承者に次第に心惹かれていきます。そうした心温まるラブファンタジーの中に、家族の想いや繋がりも潜んでいます。
中でも目を引くのが、美しいドレス姿のアン・ハサウェイが、フラワーシャワーが舞うバージンロードに現れるシーン。高価な宝石を身につけ、上品なレースをあしらったベールと、デコルテラインの繊細なレース使いが美しいウェディングドレスを身にまとった花嫁姿は、まさに理想的なロイヤルウェディングそのもの。このシーンに胸をワクワクさせる人も多いのではないでしょうか。
会場のセットや、ドレスの雰囲気やウェディング小物などにもぜひ注目して観てみてください。エレガントな結婚式をイメージされている方にオススメの映画です。

最後に

心温まる感動ストーリーのご紹介はいかがでしたでしょうか。夫婦の愛、家族の愛、友人の愛など、愛にはさまざまな形があることを、映画の中ではっとさせられますよね。皆さんが観たくなるような映画はありましたか。これからハワイウェディングを迎える皆さんはもちろん、ウェディングのあと少し時間が経ってから観ても、また違った感動がある作品ばかりです。興味を持った作品からぜひチェックしてみてください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。