【オススメ映画】家族の絆に涙が止まらない…ウェディング映画3選

今回は数あるウェディング映画の中でも、観るだけで心が温まる感動ストーリーの映画を3つご紹介します。

【オススメ映画その1】アバウトタイム

主人公のドーナル グリーンは、地味でモテない男性。しかし、一族に受け継がれているタイムトラベルの能力を持っていました。そしてその能力を使って、ヒロイン役のレイチェル マクアダムスと結婚します。彼は幸せな結婚生活を送りつつ、色々な問題を特殊な能力を使って解決していきますが、タイムトラベルではどうにもならない問題に直面していきます。ハプニング続きのガーデンウェディングでのふたりの幸せそうな笑顔が印象的で心に残ります。ウェディングだけでなく人生、そして家族関係についても立ち止まって考えたくなるような、心温まる作品です。

【オススメ映画その2】花嫁の父

この作品は約20年前の古い映画で、父親目線で大切な娘の結婚式の様子を描いたストーリーです。大切に育ててきた娘を送り出す父親の、複雑な心境の変化が繊細に描かれている作品です。ご家族・ご親族の方々にとってもウェディングは特別な行事であることを再認識できる名作です。また、ガーデンウェディングのシーンがとても魅力的に描かれているので、ナチュラルな雰囲気のウェディングをご希望の方には特に観ていただきたい作品です。

【オススメ映画その3】50回目のファーストキス

ドリューベリーモアとアダムサンドラが主演のハワイを舞台にしたラブストーリーです。ヒロイン役のドリューベリーモアは事故で頭に重傷を負い、1日しか記憶が続かないという病気を持っています。ヒーロー役のアダムサンドラはプレイボーイで遊びの恋ばかりしているハワイの水族館で働く獣医師の役です。そんなアダムサンドラがドリューベリーモアに初めて本気の恋に落ちます。記憶が1日しか持たない彼女に毎日毎日、出会った日と同じように猛アタックをし続けます。そんなアダムサンドラのひたむきな姿は、付き合いたての新鮮な気持ちを思い出させてくれること間違いなしです。映画を観ながら、改めて大切なパートナーのことを考える時間にしてみるのも良いですね。

最後に

心温まる感動ストーリーのご紹介はいかがでしたでしょうか。皆さんが観たくなるような映画はありましたか。これからハワイウェディングを迎える皆さんはもちろん、ウェディングのあと少し時間が経ってから観ても、また違った感動がある作品ばかりです。興味を持った作品からぜひチェックしてみてください。

ROYAL KAILA WEDDING

どこまでも広がり澄み渡る青空、太陽の光を浴びてキラキラと輝くコバルトブルーの海、手つかずの大自然が残る壮大な山々、南国ならではの色鮮やかな花々。日本では決して見ることのできない景色が広がるハワイは、誰もが憧れる海外リゾートウェディングの中でも、圧倒的人気のウェディングスポット。雄大な自然からの祝福を浴びながら、アロハ・スピリッツあふれる温かい挙式を叶えます。